今日の気分でまんま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだお気に入り(^◇^)?

<<   作成日時 : 2007/05/08 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

GWに大洗水族館へ行った事は書きましたが。


前日から、はりきって持ち物用意を万端に整えていた小3娘。



はんかちと・・・・ティッシュと・・・・ポテチと・・・・リップクリームと・・・・・

・・・えっと・・・・やっぱり・・・・これこれっ


おかぁさ〜ん くぅちゃん連れてっていい


くぅちゃんとは・・・・・クマのぬいぐるみですわ〜



着々と用意する後姿・・・か・・・かわいい・・・・バカ親



で?

どのバッグにするのかな


と、見守っていると・・・・

これだった



画像



ド派手なリュックですが・・・・・


そもそも、今は高1兄が、幼少のみぎり、着用していた「ロンパース」ですの


デニムは丈夫で、着られなくなってからも捨てられず。


妹が生まれ、そのままお下がり。


ちょっと成長してからは、裾を開き、くまプリントの布を足して、ジャンパースカートに。


それでも、まだまだ捨てるに忍びなく、

終にはこの「リュックサック」に変身

なんという「もったいない精神」あふれる事でしょう



幼稚園児だった当時。

娘のアイドルは「セーラームーン」

そして、必須アイテムは「ピンクのハート」

ハマっていたのは「アイロンビーズ」「きらきらビーズ」


そのオールキャスト動員で出来上がったのでした。



しばらくは、どこへ行くにも連れて行った「リュック」

でも、

荷物を親に持たせる事を覚えてしまい、いつしか、お蔵入り。



・・・・・どこから見つけてきたのかねぇ。

母は、しまった場所をすっかり忘れ去っておりました



懐かしすぎるわ〜

しかも、今でも「お気に入り」らしい。


そんな娘に、


ふっふっふ・・・・・

「お出かけ」を決定してよかったわ〜


と、HAPPY気分が盛り上がった母なのでした。

いつまでも、大切にしてくれるといいな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かばん・ランドセル【西松屋・店舗!西松屋・通販!西松屋・子供服!】
西松屋・通販・かばん・ランドセルの紹介です。 ...続きを見る
西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供...
2007/06/09 04:53
アイロンビーズ商品紹介【アイロンビーズでかわゆい生活】
木のおもちゃ.mocさんから新商品のご紹介です。人気のアイロンビーズです。 ...続きを見る
アイロンビーズでかわゆい生活
2007/06/20 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつまでたっても大事に使える物って貴重ですよね〜!リユースって事でしょうか?でも,なかなか小洒落たリュックだと私は思いました♪(^−^*)
田舎もん
2007/05/08 22:28
田舎もんさん、
作っている時は、「これもつけて、これも、これも!」
と、とても利用できそうも無い玩具も次々出してきた娘です(^^;)
使わなくなっても、たぶん、捨てられないモノになりそうです。
すばる
2007/05/09 06:13
これがロンパースだったとは…!? 娘さんの子供(すばるさんのお孫さん!)まで使えそうですね☆
miya
2007/05/10 13:18
miyaさん、
しかも、その時すでに「お下がり」でした(^^;)
もう、20年物になっています♪
こりゃ、骨董価値が出るまで使い続けなきゃ(^◇^)
すばる
2007/05/10 16:43
お久しぶりです〜。あまりにも久しぶりだったので4月からの記事を一気に読ませていただいてました。
大洗水族館、いらしてたんですね!ってうちから近いわけじゃないですけど同じ茨城県にすばるさんがいらしていたのに知らなかったなんてちょっと損した気分と言うか・・・なんて。
それにしてもこのリュック素晴らしいですね。こうしてすばるさんが手を入れて長く愛用されてロンパースだったデニムも幸せですね。セーラームーンとかピンクのハートとか、幼稚園児の女の子が好きなものいっぱいで見ていて楽しくなっちゃいます。
あまりに一気に読んだのでコメントしたい記事もいっぱいありましたが差し控えました。すばるさんが少しずつ回復されていて何よりです。やっぱり健康って大切ですね。息子さんの高校入学、遅ればせながらおめでとうございます。
248n
2007/06/04 23:54
248nさん、一気読み、お疲れ様でした〜(^^;)
久しぶりのコメント、ありがとうございます♪
今度大洗に行く時は「予告」いたしましょう♪この派手なリュックの少女がいたら、我が娘です(爆)
体も徐々に回復していくにつれ、またまたいろいろと好奇心の虫がウズウズと動き出しそうです♪
すばる
2007/06/05 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだお気に入り(^◇^)? 今日の気分でまんま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる