らっき~♪

画像
6日、日曜日。


中1娘の、バレーボール大会を見に行った。


…すばる家娘は、テニス部です(^_^;)


地域事情で、1年生女子は、全員でも8人しかいない娘の中学校。


テニス部に2人、バスケ部に2人。そして、バレーボール部に4人。それで全員である(^-^;


はじめから、「1年生大会」に出られるのは、テニス部だけと決まってしまう…。


それで、苦肉の策。
「他部からの助っ人」が、許されたらしい。


ただし、「助っ人」依頼を受けたとは言え、すばる家娘は、かな~り、運動音痴…(-_-;)


他に頭数のあてが無いのは解るが…とても「助っ人」役には…いや~…考えられないんですけど~(-_-;)?

「大丈夫なの~(-_-;)?」
「お昼休みに練習した(^O^)」

「(それだか!?)受けられる!?」

「サーブはけっこう入る~(^O^)/」

「(…うゥ)」


何はともあれ、ユニフォームまで借りて、行くと言うなら、様子は見に行くしかない。


アンダーで掬い上げるような「テニス部式サーブ」は、以外にも相手の「ちゃんとバレーボール部」チームには、効果的らしく、娘は、よたよたサーブだけで、連続得点を重ねた(^^ゞ


らっき~♪


しかし、予想通り、レシーブは、見事なまでに失敗を繰り返し…


チームは、予想通り、大敗(^_^;)


怪我人が出なかっただけで、らっき~♪である(^-^;

この、しょうもない「1年生大会」観戦に、付き合ってくれた、バレーボール部OBの兄に、ケーキでも買ってやろうと、会場近くの、高級洋菓子店に入った。

「本日は、バレンタイン限定販売のケーキの、試食会を行っておりま~す(^O^)♪」


と言う、すばらしい状況に遭遇\(≧◇≦)/


「応援に来て良かったねぇ!!」


ケーキも、コーヒーも、おいしくいただきました(^O^)♪


…らっき~♪

"らっき~♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント